Zenfone 8 にFelica搭載?

手のひらに、無限の可能性を。 New Zenfone 2021 8.18 11:00AM | ASUS Store(エイスース ストア)

8/18 11時に発表されるようです。
ティザーサイトにいくつかサンプル写真が載ってるんですが、その中の2つほど
Felica搭載をアピールするようなものがありました。

PASMOによる改札通過と非接触決済

日本向けに本気出してきたんでしょうか。
個人的にはAndroidは機種変更時の引継ぎが個々のアプリで面倒なのとFelicaは決済サービス単位でバックアップ&復元とか必要なものもあるしその辺の使い勝手が良ければいいんですけどね。(Google Payですでに実現できてたらすみません)

iPhoneに戻してApplePay(QUICPay、iD)を連呼してる僕が言うのもなんですがAndoridの場合はバーコード決済のみ利用してカード型のiD使いますね。
WAONやnanacoがApplePayに対応するようなのでGoogle Payとしてもそのへんのマージンがなくなってしまうので機種変更やバックアップ・リストアが楽にできるようになると良いと思います。(Google Payですでに実現できてたらすみません)

なんにせよZenfoneシリーズを毎回日本向けに出してくれてるASUSが頑張ってるので応援してあげたいですね!あとは価格次第でしょうか。