ASUSTek ゲーミングモニター TUF Gaming VG259QRを設置しました。

箱でかすぎませんかね…32型入るレベルや。

とりあえず設置

プライベート時は1画面あれば十分なので高さや角度を見やすい位置に調整。ケーブル汚い。
仕事用には一番下まで下げてhp27mと2画面体制。

ノートPCはプライベート、仕事用と両方ともクラムシェルモードで利用。
プライベートマインは今はTUF GAMING FX504GE-I7H1S2を設置。Zephyrus G14は別室にて家族が利用するので…。

ゲーミングノートをクラムシェルで利用するのはどうなんだ、と思いますがヒンジがバッキバキなのであんまりパカパカしたくないんですよね。
USB扇風機をPCに向けて回してればかなり冷却されるので今のところ熱で困ってはいない。

購入価格

実は割と滑り込みセーフだったんですが、前の記事でも価格書きましたが
33000円に8000楽天ポイント使って25000円と1日のポイント3倍効果で焼く6000ポイントバックなので実質20000円切る価格で買えたわけですが、現在はAmazon・楽天でこんな感じ。

Amazon
ジョーシン楽天

ほかにもASUSのモバイルモニタもチェックしていたんですが、部品調達の影響か上期決算のタイミングか何かわかりませんがどれもこれも5000円程度値上げされていて、本当に滑り込みセーフでした。
モノは良いと思いますが、この価格は流石に出せないですね。

ちなみにモニタは165Hz出るけどPCが低スペックなのでフォートナイトですら自動設定で100-120Hzが限界でした。

次はケーブル整理しようかな~。