デスク買い替えした話

先日、サンワサプライのゲーミングデスクを購入しました。
なぜかYahooではずっと40%オフだったのでそちらで買いましたが。
この歳でゲーミングデスクかぁ、と迷っていましたが価格・サイズ感とケーブルトレイ等の利便性もこみこみで1万円以下ということで失敗したらいいか、ぐらいの勢いで購入しました。

ビフォーアフター

びふぉー
あふたー

増えたものはもともと別の棚においてあったものですが、そちらの棚も使い勝手が悪いこともあって処分しました。必然的に押し込んでいたものが新しい机の上に…。
(足元はもっとひどい)


元はこんなシンプルなんですけどね。

ちなみに方面はカーボン調のシート?が張り付けられているみたいで、マウスのセンサーには影響なさそうですが、小さいデコボコになっているので書類作業するには下敷きなどが必要になります。
あと、最近フォートナイトしてて気になってるんですが、マウスパッドごと滑る

買い替え前のデスクもサンワサプライのものでしたが、シンプルなものなので書類作業や天板の品質はすごく良かったです。

買い替えたものたち

  • 27インチモニタ→処分
  • ノートPC   →買い替え(机買い替えには関係なし
  • モニターアーム→買い替え(ポール式のほうが見た目すっきりで
  • マウスパッド →購入
  • 椅子     →処分
  • 棚      →処分

100cmの高さのハイデスクからの70cmの一般的な高さのデスクに買い替えたので
椅子も買い替えが必要だったんですが、棚に押し込んでたものを放り込むためのスツールを購入しました。

収納もできるスツール (幅76cm GY)(ニトリ)

こいつの上に小型の座椅子載せて座ってます。(危険)
収納力も高く、頑丈ですがその分重いので簡単には動かせないです。

今のところ快適ですが、無理やり机の上に押し込めたものを断捨離していかないとなぁとは考えているのと、ちゃんとした椅子を購入すべきか悩んでます。
環境変わってまだ一か月たってませんが、今のところ腰への負担などは以前の環境に比べて全く何も感じていないほど良好なのでこのまましばらくスツールのままにしようかなと思ったり思わなかったり。

総評

スタンディングデスクはやめておいたほうがいいよ。(せめて電動昇降式)