【日本通信SIM】LINEの通話・ビデオ通話品質が怪しい(5/4 AM)

スピードテスト結果

ちょっと出先でLINEのビデオ通話したところ、こちらの映像がガクガクになっていたようです。
通話終了後にスピードテストしてみましたが上記の通り快適に利用出来るはずの速度が出ていました。
ビデオではなく、通常のLINE通話でも声が聞こえにくいようでした。通常の電話だと問題なかったのでLINE(や類似のアプリ)に関して帯域を絞り込んでいるのかと思ってしましました。

PM8時頃に宅内でビデオ通話を試してみたところ、やはり同じ状態になりました。
WiFiに繋げるとクリアになったのでどう考えても日本通信SIMの問題…
無料通話も付いてるしビデオ通話自体はあまり頻繁に使うものではないですが、ここぞというときに使い物にならないのであれば困ります。
ahamo/LINEMOへのMNPの準備を進めちゃおうと思います。

「【日本通信SIM】LINEの通話・ビデオ通話品質が怪しい(5/4 AM)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。